マイクラにワールドを作ったので、少し記事を書く。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況動画を作りたいけど、ちょっと時間がないので、

ゲーム実況記事を作ることにしたよ(時代錯誤)。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで皆大好きマインクラフト。

モノカキのマイクラ知識はゲーム実況を観てるのでそれなりにあるけど、

新しい知識はあんまりないぞ。

そしてそれらを検索する気もあまりないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ落ちたるは雪国。

このスクショ時点で高台からの落下地点に置いた水が氷ってダメージを受けるなどのハプニングを乗り越えている。心なしか凛々しい顔をしているだろう。

 

 

 

ちなみに反対側はこれ。

あ、ゲームしてる日付バレた。まぁいいか。

なんかジャングルっぽい木と海っぽい水があるな…

 

 

 

 

 

 

 

さて周辺の観光は置いといてまずはベッドを作りたいが、ひつじは処すよりもはさみで毛刈りたい系モノカキはいつも初手でリス地近くを掘り進めていくぞ。

 

したらなんかきれいなとこ発見

実況で見たことあるぞ。なんか…ウーパールーパーいたりする…湿気った地下だよね?

ただモノカキには全く利用方法がわからないので、とりあえず放置するぞ。

 

 

ちなみに画像下のレベルやらが下がっているが、基本的にモノカキはすぐ死ぬので、その辺は気にしなくていいぞ。

 

 

 

 

 

 

その後鉄を入手。

無事ハサミを作って羊を毛刈り、ベッドを作って夜を越せるようになったので、再び地上で作業をすることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪きれい。ただし見づらい

モノカキはびっくりするくらい画面酔いするので、画面揺れを減らせるように空中通路引きがちだぞ。景色もよく見えて楽しいし。(馬鹿と煙は。)

この時点ですでに自然破壊(伐採)が進んできている。人間は破壊しながら生きる生き物だから…。

通路の先にあるのは畑。画像でも分かる通り食糧なくてすぐ餓死だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここで作業に疲れてきたモノカキは、辺りの散策に行くことにした。

道中「魚食えばよくね?」と気づいて魚を焼いて空腹を満たしながら散歩した結果。

 

友達できたわ。

驚くべき量の種を要求されたんだけど、最近のマイクラのオウム暴食なん?

この日は画面酔いもひどいし、この辺で終わった。友達できたし。(2回目)

 

 

次のプレイ日の画像は一枚。

空中通路が向かいの山と左の山に通じるようになったし、また一段と自然破壊進んでんな?

というかゾンビ肉持ってるけどまた食糧尽きかけてるよね、お前?

 

 

そんな感じで息抜きにマイクラのソロプレイなどをしてます。

ワールド名「のびのび」。また遊んだら記事書きます。というかもうちょっとスクショとるようにしないと全カットすぎるね。

 

 

用語や解説

イクラminecraftのこと。めっちゃ人気あるオープンワールドゲーム

落下ダメージ:マイクラは高所からの落下で絶命するので、落下地点に水を置くといい。

ゾンビ肉:ゾンビ倒すと落とす肉。食べれるけど、妙なデバフつくので、普通の食糧を手に入れよう。